2019年10月18日

プチプチ同窓会

ニット展を終え撤収作業を済ませた翌日は小松へ移動
プチプチ同窓会

プチプチ同窓会高校一年生のクラスメイトと久々会 
日用神社へ出掛けました

小松の町なかから車で20分程 
山の中にひっそりとたたずむ神社の境内は苔むしてしっとり
京都の西芳寺に比べると規模こそ小さいが
静かさや空気感では勝っているのではないだろうか

東屋で休憩し
森のみずみずしい空気で深呼吸してきた
癒やされるぅ~



プチプチ同窓会プチプチ同窓会

高校時代毎日通学に歩いた商店街へ移動
昔ながらの商店街はシャッターが見えたり寂しい気配もあったが
その一角に 同じくクラスメイトが店主の「すみげん」が昔のままの雰囲気を残している
巻ぶりや丸干しイカ、冬のかぶら寿司…大好物です
プチプチ同窓会プチプチ同窓会

目的は一年ほど前から営業を始めたお蕎麦
さすが老舗の乾物屋さんお出汁は抜群 蕎麦も改めて修行に出たそうでさすがです
新そばが始まったばかりで香り高いお蕎麦を味わいました

店主、お忙しい時間でしたのに出てきてくれて
昔懐かしい雰囲気のまま
プチプチ同窓会となりました



Posted by P&G-mama at 15:38│Comments(2)お出掛け美味
この記事へのコメント
昔、小松の商店街へは自転車でよく行きました。
こちらにきてからはほとんど行ったことがないので、現在の姿は全く想像できませんね。
Posted by イズラー at 2019年10月19日 20:15
>イズラーさん
小松駅周辺は駅の高架化で様子は一変しちゃいました
踏切はなくなり大きな道がドドーンと通り
結果、がらーんとしちゃいましたよ
そんな中、老舗を維持している同級生の頑張りに敬意を表したい
Posted by P&G-mamaP&G-mama at 2019年10月20日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチプチ同窓会
    コメント(2)